塩と泥と眼鏡

浅く広いぬるいヲタクの備忘ログ

Hey! Say! JUMP・ジャニーズWEST兼ヲタアンケート集計結果

 なんだか最近各所で兼ヲタアンケートなるものが流行っているようで不肖ながらワタクシも先駆者に習ってやってみました。

restars.hatenablog.com

 まずわたしの個人的な興味に巻き込まれてくださった85名の皆様にお礼申し上げます。今回のJUMP・WEST兼ヲタアンケートですがたった3日間の実施でここまで回答していただけるとは思っていませんでした。

 このアンケートは素人がおのれの欲を満たすために行ったものです。結果にも偏りがありますし、鵜呑みにするのは危険と思われます。へーツイッタラーはこんなんなのね~ぐらいの気持ちで見てください。結果についてるコメントも個人の感想です。

 

 ≪概要≫

☆期間 9月19日~9月21日

無料セルフアンケートASP『Questant(クエスタント)』 -MACROMILL-でアンケートフォームを作成後Twitter(@halohalo853)から回答を募集しました。

☆回答数 86

☆対象者 Hey! Say! JUMPジャニーズWESTを応援されている方

☆設問

Q1.Hey! Say! JUMPのメンバーで好きなのは誰ですか?

(選択肢:山田涼介、知念侑李、中島裕翔、岡本圭人、有岡大貴、高木雄也、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太)

Q2.ジャニーズWESTのメンバーで好きなのは誰ですか?

(選択肢:重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星、濵田崇裕、小瀧望)

 

 

 ≪集計結果≫

 JUMP全体の結果がこちら

f:id:saltsilt39:20150926222040p:plain

 伊野尾担圧倒…! 次点の裕翔くんと比べてダブルスコア……。この時点でお察しと思いますが、そうです、めっちゃ偏ってます。この記事鵜呑みにしちゃダメ絶対。

 

 次にWEST全体の結果がこちら

f:id:saltsilt39:20150926222326p:plain

 JUMP側と比べると偏りは少ないかな~って思いますが、濵田軍団が一ケタと、思ったよりツインが伸びなかった。

 

 さあさあ皆さんお待ちかね、誰担が誰を好きかのコーナーです。

 まずは山田くん

f:id:saltsilt39:20150926223054p:plain

 山田くんを尊先に挙げている小瀧くんを好きな人はいるだろうと思ってたらその通りでしたね。

 

 知念くん

f:id:saltsilt39:20150926223302p:plain

 中間くんと知念くんの共通点、クレバーなところでしょうか。この組み合わせが来るとは思ってませんでした。ちょっとびっくり。でも素敵。

 

 中島くん

f:id:saltsilt39:20150926223629p:plain

 割とバランスよく分かれました。もしかしたらJUMP側で一番バランスいいかも……

 

 岡本くん

f:id:saltsilt39:20150926223851p:plain

 神山くんと圭人くんを同時に好きっていうのがすごくわかるんですけど、あのなんなんでしょうね。

 

 有岡くん

f:id:saltsilt39:20150926224133p:plain

 藤井くんといっしょに好きな人がいないんですこの子。天然と天然策士は違うと言いたいのか……あとオカダイキ組優勢なのは「でしょうね~」となりました。

 

 高木くん

f:id:saltsilt39:20150926224351p:plain

 桐山くん神山くんのブラブラコンビが優勢の高木くん。あの二人から感じる熱を高木くんからも感じるのでしょうか......

 

 伊野尾くん

f:id:saltsilt39:20150926224534p:plain 

 投票数が多いから全員いるかな、と思いきや小瀧くん0でした。私と同じ組み合わせの人が(自分しか)いなくて泣きそうです。今回最多得票の伊野尾-重岡ラインにびっくりしていますがこの前書いたランキング*1のワンツーだったんで勝手に納得しました

 

 八乙女くん

f:id:saltsilt39:20150926224855p:plain

 小瀧くん、濵田くん、神山くんがはいってません。神山くんは入ると思ってたんだけどなあ。違うんすね。

 

 薮くん

f:id:saltsilt39:20150926225334p:plain

 濱田くんが多いの意外かも……って思ったんですけど、他のメンバーからの好かれっぷりを思えば案外みんなから信頼されている精神的支柱的側面を持つ似た者同士なのかもしれません。

 

 次はWESTに突入しますよ。

 まず重岡くん

f:id:saltsilt39:20150926225614p:plain

 圧倒的に伊野尾-重岡ラインが形成されています。重岡君と似た者同士(いのあり)か正反対(ひかゆと)かみたいな投票結果に見えてきました。

 

 桐山くん

f:id:saltsilt39:20150926225959p:plain

  個人的には薮-桐山ラインはもっといるかなと思ってたんですけどそうでもなかったですね。

 

 中間くん

f:id:saltsilt39:20150926230704j:plain

 薮くん以外全員の票が入りましたが圧倒的な伊野尾くんです。伊野尾-中間ラインは予想通り多かった。なんかもう自分の中の会合が納得してました。

 

 神山くん

f:id:saltsilt39:20150926231741j:plain

 伊野尾くんまたも一強です。伊野尾-神山ラインは正直想定外でした。そうきたか。そうくるのか。逆に山田-神山ラインを勝手に想定してましたが0です。

 

 藤井くん

f:id:saltsilt39:20150926232301j:plain

 中島-藤井ラインの高身長ラインが形成されました。ここはなんとなく予想してました。次点が伊野尾さんなのは流石すぎる。もうどこにでもいる。

 

 濵田くん

f:id:saltsilt39:20150926232749p:plain

 中島くん、有岡くん、薮くんが同率で並びましたね。中継映像が止まってしまった濵田くんと生放送で強心臓を発揮する有岡くんのラインが形成されていたとは知らなかった。何度でもいうけど伊野尾担の投票数多いのに(私以外)いないとか悲しみの雨。

 

 大トリは小瀧くん

f:id:saltsilt39:20150926233103j:plain

 私は中島-小瀧ラインと山田-小瀧ラインを想定していました。その通りでした。なんというか思った通りで逆にびっくりしてます。ここまで予想を裏切る結果が続いてきましたので。

 

 さて、さっぱりとしたコメントと共に集計発表終了です。個人的に驚いたのは伊野尾-重岡ラインでした。ふたりとも最多得票なのもありますが。というよりこの二人はネットユーザー人気高いんだなと思いました。もしかしたら二宮-伊野尾-重岡ラインが形成されているかもしれないぞ、と思いました。

 したってすっごい面白い結果でした。母数が増えたらぐわっと変わる可能性もありますがこんな面白い結果を得られて最高によかったです。

 

 今日の執筆のお供のプレイリストはJUMP・WEST混合プレイリストでした。いつかJUMP・WEST対バン妄想記事もあげたいと思ってます。

 ご観覧ありがとうございました!