塩と泥と眼鏡

浅く広いぬるいヲタクの備忘ログ

おもしろいAskが来たから妄想しとく

 ジャニーズの曲(グループ問わず)の中で①これからPV化してほしい曲②その曲をもとに映画化してほしい曲③ドラマ化してほしい曲をそれぞれ教えてほしいです。

 ってAskをいただきましたのでブログでがががっと書いちゃいましょうねー。

 

①PV化してほしい曲

 「PARTY MANIACS」(ジャニーズWEST)

  ジャニストくんたちにはカッコイイ曲のPVが一曲しかないので是非ガシガシ踊るカッコイイPVが欲しい。イメージ的にはV6の蝶とかああいう感じのカッコいい空間でとにかく踊る! 魅せる! 的なサムシングを求めています。夢を抱きしめてだけじゃ満足できないんですよこちとら。ええ、お願いいたします。

 

②映画化してほしい曲

 「Time gose by」(ジャニーズWEST)

 高校で同じ部活だった先輩後輩が当時を思い出すために集まったところから物語ははじまる。それぞれ違う道を歩んでいた彼らは、懐かしい顔を見て久しぶり、と声を掛け合うが、その場にいるべき人が一人いなかった。それは彼らを集めたその人だった。その名前を見た彼らは後悔と罪悪感だけでそこにやってきたのだ。なあ、なんでお前は俺たちを集めたん? それから。お前はいまどこにいるん? 彼らは足りない1人を探しに行く。差出人行方不明の招待状、抜け落ちた青春時代の記憶、謎が謎を呼ぶ物語。青春時代の忘れ物、探しに行きませんか。……みたいな青春群像劇でメインは重岡、いなくなった一人が神山、話をどんどん進めていこうとするのは藤井、話を聞いてるだけの後輩と思いきやなんらかの物語のカギを握っているのが小瀧、その小瀧が妙になついている上になんか怪しい先輩を濵田、なにか大きな隠し事をしているらしい桐山、暴走しがちの藤井のブレーキ役の中間、とこんなイメージで。全員映画欲しいなあ……

 

③ドラマ化してほしい曲

 「殺せんせーションズ」(せんせーションズ)

 殺せんせーションズをドラマ化してほしいというより、せんせーションズの深夜ドラマが欲しい。かなーり前に呟いた気がするけどテレビ東京ドラマ24あたりの枠で激ゆるだけど現代社会の風刺とか皮肉たっぷりのダークヒーロードラマを繰り広げてほしい。若造司令官コマンダーとそれを陰から支えようとするも陰から過ぎて画面に映る回数がなんだか少ないSHINOBIや研究内容に関してラボでいがみ合うギークとドクター、妙に達観しているスコープと死に急ぐソニックハンター、三人で現場に向かうもすでにターゲットは死んでいて冷静さを欠くラピッドファイヤーとバレットを落ち着かせようとするファルコンJr.とかね、見たいものてきとうに書き殴りました。そういうドラマほしいなあ……

 

 こういうのって考えると尽きないよね。ほんとこういうの楽しい。ありがとうございました。