塩と泥と眼鏡

浅く広いぬるいヲタクの備忘ログ

Wonderでフロアを沸かしたい

お題「NEWSの7thアルバム「QUARTETTO」で一番好きな曲は何ですか?」

QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】

 

 歌喜劇 市場三郎~温泉宿の恋のチケットを当て、さらには飛行機と宿を予約して財布がすっからかんの濱田担、やさしいオトモダチからQUARTETTOを借りるの巻。*1

 買ってからレビューするつもりでしたが一曲だけ、一曲だけ話させてください。買うから! 買うから!

 Love Wonderland(嵐)のAKIRAさんとNEWS担にも馴染み深いtake4さん共作の「Wonder」の話をさせてください!!!!

 この曲絶対DJで一曲目にぶち込んだらフロア沸くよ!  みんなノリノリだって。もーちょー乗れるって。*2

 Wonderがノれる理由は軽快なギターサウンドとしっかりしたベースライン、重くなりすぎないヴォーカル、そしてサビで心地よく繰り返される「Wonder」 この曲はロックテイストのアイドルソングとして完成されていると思う。

 4分間聴く人を飽きさせないサウンド作りがほんと最高。開始15秒までのピアノのクラシカルな暗めのサウンドから一気にデジタルな音で加速していくのがもうたまらない。耳残りの良さ、現時点で今年ナンバーワン。

 で、物は試しに今日のお昼、ミラーボール回して*3DJコンで簡単にWonder→LIS'N→NEWSKOOL→Departure→チュムチュムの流れでひとりDJしてたんすけどなにこれもう最高。アルバム一枚で素敵なセトリが出来んのすごいね!

 我が軍も今年も素敵な楽曲が増えていくといいなあ。ジャニーズの曲は結構DJに向いてるんですよ。ポップスDJに。この前サークルの内々のイベントで45分ほどジャニーズDJしたんですよ。チュムチュムとかフロア沸くからね。あのその実は私チュムチュムめっちゃ好きなんすよ。あ、めっちゃ話それた。

 

 総括:もっとみんなジャニーズでフロア沸かそうぜ!

 

*1:お金がたまったら買うと誓わされました。買うよ。この名盤逃すわけにいかないっての

*2:語彙力が行方不明

*3:お昼だから光見えないけど