塩と泥と眼鏡

浅く広いぬるいヲタクの備忘ログ

詐欺被害に遭いたいジャニーズ10選

 3連休の中日にジャニヲタは親に紹介したがったり、村を焼いたり、大忙しである。

oudon07.hatenablog.jp

lgc-24.hatenadiary.jp

 

 親に紹介したい力や村焼き力が存在するなら詐欺師力もあるのでは!?と甘い考え弾む心で独断と偏見で決めていこうと思う。だって恋愛とか失恋とかは釣り合ってないとちょっとおこがましいけど結婚詐欺だったら釣り合ってなくとも許されそうじゃん。……ね?

 

第10位 向井康二(関西ジャニーズJr.)

特にどんな詐欺してそうかはあまり思いつかないけど多分「結婚しよっか」って言ってくれるし「お前と苗字おそろいにしたいわ」もいってくれるし、とどめで「俺のほうが先に死ぬから、お前に借金残したくないから、返してから結婚しよ」って。

カモの女の子に今すぐ返そうよ、いくらいるの?って言わせたい魂胆見え見え過ぎて女の子も逆にこれ結婚詐欺ではないなとまんまと騙されるやつです。

 

第9位 田口淳之介(KAT-TUN)

すっごく楽しそうに疑似恋愛を繰り広げつつしっかりお金を奪い取っていく。

でも、好きだよとは言ってくれない。

たぶん楽しんでる。でも慈悲はある。慈悲はあるからすっからかんにはしていかない。優しい。

 

第8位 五関晃一(A.B.C-Z)

なんとなく薄幸そう。

それだけでこの順位に置きたい。

無口でミステリアスそうなビジュアルも相まってコロッと女の子が騙されそう。

甘い言葉はささやかないけど何故だかお金を払わなきゃいけない気がする。というかその気にさせるのがきっと上手い。

 

第7位 村上信五(関ジャニ∞)

10位と同じレベルで特に理由はない。

騙した後お金をひい、ふう、みい、よおと数えてほくそ笑んでそう。

でも多分慈悲はある。

 

第6位 手越祐也(NEWS)

特定の女なんていないよ、とかいいながら近づいてくるんでしょ?

オンナ騙すときはそのコの好みに合わせて髪の色変えてくれたりプレゼントとかは必要経費と割り切ってくれるんでしょ?

それですこし親密になってきたら「俺、実はさ、高校時代サッカーやってたんだけど足故障して全国大会一歩手前で辞めなきゃいけなくなったんだ」とかいうんだろうな。

イイオトコだな、結婚したいな、と思ったら最後、「ふたりでさ、子どもたちにサッカー教えたりしたいよね。でも俺、昔足治すためにいろいろやったんだけど失敗続きでさ借金があって……」とお金をだまし取ってそう。泣き落としこわい。

 

第5位 坂本昌行(V6)

自称売れない俳優、脱サラを考えている男としてカモに近づく。

そのカモのことは調べ済。そのために小劇場演劇の端役を偽名で手にし、そこでしばらく様子をうかがいながら、そのカモを見つけると終演後急いで追いかけて「ひさしぶり、ですね。声をかける勇気はなかったんですけど……人違いだったらごめんなさい。××高校の演劇部だった○○さんですよね」とあたかも知り合いのように話しかける。あたりまえだけど相手は知らない。

でも、「知らないですよね、俺が一方的に憧れてただけですし、一度だけ話しただけですもんね」と続ける。そして二人は付き合い始め、数か月たったある日のこと。「実はさ、働いてる、って言ったけど本当は付き合う少し前には脱サラしてたんだ。もう貯金も尽きて、君にプレゼントもあげられない」なんて同情を引いてヒモオトコになってから、だまし取れるだけだまし取ってドロンしそう。

ここまで書いておきながらも誠実な男なイメージが強いからこれ以上の順位にはできない。

 

第4位 増田貴久(NEWS)

なんというか

一番慈悲なさそう。

無慈悲に全部だまし取っていきそう。本当に何もなくなってしまいそう。命すらも。

 

第3位 二宮和也(嵐)

カモが転がされていることに気づかずにガッツリお金を奪ってドロン、が似合う部門堂々の一位です。

頭使って相手が不審がらない金額をたくさんの人から奪い取っていくことでしょう。慈悲は無い。

 

第2位 重岡大毅(ジャニーズWEST)

matome.naver.jp

これ以外に理由ある? もちろん無いよ。無いんだ。

あのぴょいぴょいしたかわいい声でゲッスい発言するんでしょ? 猫かぶって女の子騙した後「はは、これっぽっちしかもってへんのか。びーんぼーにーん」とかいってるんでしょ。慈悲は無い。もっとむしり取る。

「いいこと教えてやるわ。お金で愛は買えないぞ」っていって彼はいなくなる。いなくなった後、その言葉の意味がずっしりとのしかかってくる。

 

第1位 伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)

 堂々の一位ですありがとうございます。詐欺師は99の真実に1の嘘を混ぜて騙すというけれど、とってもその言葉が似合うよ伊野尾くん。

ぴょいぴょいしたかわいい声で感情たっぷりに愛の言葉を囁くけれどそれはフローチャートに則った単純な流れ作業でしかない。

「好きだよ」も「愛してる」も言ってくれるけど全部全部流れ作業の一部なんだろうなあ。

自分の好きなように女の子をコロコロするの楽しいとかめっちゃ言ってそう。

自分によって来る女は全部カモにしか見えないし、めっちゃ偽名持ってそうだし、もはやインターネット上での疑似恋愛すらも詐欺の道具にしてしまいそう。

もちろん慈悲は無い。

むしり取れるだけむしり取る。でもお金自体には興味なさそうだし、その詐欺の過程を楽しんでそう。

 

 これさ、自担を一位にしちゃいけないランキングだよね。……知ってる。ミドリカワ書房聞きながら書いてもダメなランキングだよね。でも楽しかったです(特に5位と1位)