塩と泥と眼鏡

浅く広いぬるいヲタクの備忘ログ

半分死んで幸せになろう! HANDEAD ANTHEMはいいぞ!

前略

世間はワニで大盛り上がりしてますが、私はいまHANDEAD ANTHEM(ハンデッドアンセム 通称ハンセム)にハマっています。半分死んだら幸せになる、のアレです。あらすじとかそういうのは公式サイトとか見りゃわかるからここには書きません。

とりあえず、現在Youtubeで配信中のライブMVでも見てってください。

 

西日本の4県(広島、高知、福岡、沖縄)を主な舞台にしたパッションゾンビのEDMパンデミック人間喜劇なのですが、悲しいことに知名度は……。サブスクどころかダウンロード販売が無いのが痛い。配信してくんないかな……。

現在、音楽を主体にしたキャラクターコンテンツが沢山あり、私が把握しているだけでもラップ、HIPHOP、ロック、ジャズ……と様々な音楽ジャンルのキャラクターコンテンツがあるけど、このHANDEAD ANTHEMはEDMをコンテンツの軸にしているんですよ。男性声優×ゾンビ×EDMをテーマに掲げ、ドラマCDとYoutubeでコンテンツ展開をしてます。EDMっていいよね。

このコンテンツ、とにかく楽曲がいい! 現在はD4の楽曲と各チームのファーストアンセムの計5曲しかないんですけど、その5曲がどれもこれもいい! 低音強めのEDMが目白押し! 低音愛好家としても大満足の楽曲群。聞いて。

そして、HANDEAD ANTHEMのなによりの魅力はそのキャラクター。みんな半分死んでるけどめちゃくちゃ人間臭いやつらばかりで愛おしい。Youtubeで配信中の無料ドラマだけでもその魅力はきっと伝わると思うけど、アンセムCDのドラマパートが本当に良かった。買って。というか近隣フォロワーなら貸す。

ほんとうに音楽、キャラクター、ストーリーどこをとっても最高のジャンルなのでみんなも軽率にこの沼を覗いていってほしい。

そしてよかったらチャンネル登録してハンデッドになろう! DAAはいつでもきみを待っているぞ!

草々

  

追伸

簡単に各チームのことについて書いていこうと思う。

 

広島 B.U.H

正直このジャンルで一番人間臭い男がいるチーム。天才と鬼才と賢才と、秀才のまとまらないまとまり。大学教授の三次利狂(変なペットを飼っている)をヘッドに芸術家の比作天外(えぐいところにピアスついてる)、作曲家の白島溺(メガネ)、大学生の嘉間良眩(潔癖症)の4人で活動している。

双子の弟がゼンデッド(いわゆるただのゾンビ。彷徨うだけの感情亡き生き物)になってしまった教授と、嫉妬に似た憧れを異母兄に抱き(公式)その兄に噛まれハンデッドになった眩っていう兄弟関連のヤバ設定持ちが二人ほどいる広島。詳細は明かされてはいないが天外にも双子の妹がいましてここもなんかありそう。

天才と秀才の構図、どろどろに煮詰まってしまった劣等感、話の通じない鬼才、あとはねこが好きな人におすすめ。五右衛門(教授の飼ってるジャコウネコ)はかわいい。

 

高知 夜鳴

同じクラスの4人で活動しているチーム。4チームの中で唯一メンバー全員が未成年。和食雷我(廃課金)をヘッドに久重護(隠れオタ)、春野穏人(エゴサ癖がある)、そして遅れてきた転入生の藻津ノラ(八重歯)でよさこい演舞を行い新人ハンデッドを獲得している。

チームロゴは母親が書道の先生で自身も達筆である護が書いたもの。青春の匂いがする。とにかく男子高校生の青春がまぶしい。あとノラ君かわいい。ノラ君がこれまた人間臭いのと、彼がアライバー(ハンデッドじゃない人間のこと)だったころ、初めて雷我の演舞に触れたときが本当に良いので夜鳴ファーストアンセムCD聴いて。

とにかく高校生の青春ストーリーや斜に構えた猫かぶり男子が好きな人、あとは廃課金の叫びが聞きたい人はここのチームがオススメ。

 

福岡 deva

暖かな疑似家族の健やかな宗教。臨床心理士の天神コウ(不眠症)をヘッドにオートバイレーサーの杁敦豪(体の一部が自分の物じゃない)、元商社マンの黒崎隆景(右腕が疼く)、中学生の鬼童町信乃(片頭痛もち)の4人で活動している。

誰よりも「人間」なのにそのカリスマ性から神として崇められるがゆえに神として振る舞うコウ、そのコウに救われ彼を崇める3人、っていうのが基本構図だが、4人で食卓を囲む関係でね……ほんとにここのチームイイんですよ……Youtube配信中の音声ドラマRainy Dayを聴いて……ハンセム最年少の鬼童町がほんとうにかわいいので……もっと大人に甘えていいんだよ……まだ中学生なんだから……。鬼童町推しです。

疑似家族関係、崇拝あたりが好きな人たちはここのチームがおすすめです。

 

沖縄 HIGH-TIDE

海の目の前にあるシェアハウスで共同生活する4人で活動しているチーム。水泳選手の嘉間良流(機械音痴)をヘッドにサーファーの石垣真那人(超甘党)、無職の冨着ずみ(大食い)、モデルの真我里依留(お腹が弱い)がシェアハウスのメンバー。

無自覚宗教。前述の福岡のことを健やか宗教といったが、あっちは自覚的な分たぶんこっちの方が幾分かタチが悪い。WANTED HANDEADの沖縄ドラパで色々察した。元カリスマユー〇ューバ―のずみとカリスマモデルの依留もここのチームに入っちゃえばコント担当である。ようこそDAAへAGF2019朗読劇の沖縄パートを聞けばわかる。

 やさしいおにいさんやヒモカワイイ男子が好きな人、アッパー陽キャの陽の気に当てられたい人はオススメ。

 

え、キャラの名前の横にあるカッコが気になる?

これ見て。各チームのヘッドの中の人が決めた公式設定だからこれ。