塩と泥と眼鏡

浅く広いぬるいヲタクの備忘ログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

グルーヴドールの世界に溺れて楽しい……そんな気分。 #おたく楽しい

しきさん主催のアドベントカレンダー #おたく楽しい Advent Calendar 2016 - Adventar への参加記事です。まさかの自担の誕生日担当だよ! はまちゃんお誕生日おめでとう!! 先日『夢色キャスト』の記事で飛び入り参加したんですけど、明日12月20日からクリ…

夢色キャストのステージに立つ君を見てる! ――キミと輝きたいから、と歌う君を。 #おたく楽しい

しきさん主催のアドベントカレンダー #おたく楽しい Advent Calendar 2016 - Adventar に参加(自担の誕生日に書くぞ!)しているのにさらに飛び入り参加で激シャブ恋するミュージカルリズムゲーム夢色キャストの話をします。したいんですさせてください。 yca…

声優界の自担、そんなハマると思ってなかった。

お久しぶりです。かんらです。タイトルでおわかりでしょうが、急に声優さんにドはまりしてしまったんですよ。生粋の茶の間ジャニヲタのはずの私がいきなり沼に転がり込みました。まあ、茶の間だけど。アニメは好きだけどそんな声優さんにハマるこたあないだ…

史上最幸のPARTYにココロ止まんない! DVD/Blu-ray「ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ」感想

ジャニーズWEST1周年記念ミニアルバム「パリピポ」の出来栄えが最高だったんだ、それをひっさげたツアーの出来栄えが最高じゃないわけがない。とまあ期待値100で見たら300のもので私はすごくびっくりしてる。正直言うと一回目に見たときは「は、濱田崇裕超絶…

私、あなたのことなにも知らないの。

4月24日、私は今の自担である濱ちゃんに会うために北の地を離れはるばる東京まで飛んだ。偶然が重なって友人に会うことやWhiteの鑑賞会にも参加することもできて、純粋に「彼に会うためだけ」に東京に飛んだわけではなくなった。しかし、あくまでも私の目的…

彼の中に棲む美しい怪物を引きずり下ろしたい

アイドルはその中に美しい怪物を飼っているのではないか、と時々思うことがある。中々気持ち悪い話だろう。でもふと思うのだ。そして、その怪物を私のよく見えるところに引きずり下ろして、その美しさをもっと拝ませてほしいと思ってしまうのだ。これはおそ…

創作とクリエイターの熱量を感じた四月の中頃

札幌の演劇専用小劇場BLOCHで3月末から4月3日まで行われていたイレブンナインさんの短篇演劇「分泌指南」全8作を見て来ました。一度の公演に4作品を行うスタイルで演者さんによっては4作品中3作品に出ていらっしゃる方もいました。こういうクリエイティブな…

Wonderでフロアを沸かしたい

お題「NEWSの7thアルバム「QUARTETTO」で一番好きな曲は何ですか?」 QUARTETTO【通常盤】 アーティスト: NEWS 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント 発売日: 2016/03/09 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る 歌喜劇 市場三郎~温泉宿…

おもしろいAskが来たから妄想しとく

ジャニーズの曲(グループ問わず)の中で①これからPV化してほしい曲②その曲をもとに映画化してほしい曲③ドラマ化してほしい曲をそれぞれ教えてほしいです。 ってAskをいただきましたのでブログでがががっと書いちゃいましょうねー。 ①PV化してほしい曲 「PARTY…