塩と泥と眼鏡

浅く広いぬるいヲタクの備忘ログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

世界彩る8色の虹の歌について #8Pユニソン感想 #にわか楽しい

まだまだこれからの若手男性声優企画「8P」 彼らは声優力を高めるために様々な企画に挑戦している。ついに彼らの奮闘を収めた番組8P channel(アニメイトチャンネルで配信中)もついに第3シーズンも終盤に突入し、は配信媒体をRakutenTVに移して第4シーズン絶…

「声で人を好きになって、もう一年。まだ一年。」私のための817文字、語らぬ恋文

初めて貴方の声に惚れたあの日のこと、今でも忘れない。 あの作品を一気に一日で見て貴方の演技に引きずり込まれた。 そこから貴方の足跡を辿るようにたくさんの作品に触れた。アニメだけじゃなく、吹き替えやラジオ、バラエティまで、今見ること聞くことの…

君の歌は希望で、君の声は光だ。 ーー畠中祐くんのアーティストデビューに寄せて

7月12日、声優界の自担たる畠中祐くんが最高のデビューシングル『STAND UP』を提げてアーティストデビューをした。そのことに寄せてぼんやりと思ったことを書こうと思う。とりあえずMVを貼っておく。 畠中 祐 / STAND UP -Music Clip Short ver.- 彼を知って…

あの日、声優界の自担は二次元の自担だった。(夢キャスファンミ札幌感想)

どうも、ブログ更新お久しぶりですかんらです。最近二次元と声優の話しかしてないけど、今日も例によって声優の話です。夢キャスのファンミーテイングの感想・雑感・ぼんやりとした記憶で送るレポ記事です。ざっくり言うと「ジャニオタがはじめて声優イベン…

ジャニヲタに薦めたい声優ユニット・8Pはいいぞ!

昨年、有象無象ひしめき合う若手男性声優界隈に面白いユニットが爆誕しました。 その名は8P(エイトピース)! 若手声優8人で結成されたユニットで、今後の声優業界で生き残るための力・声優力を高めるため、毎月第2第4金曜日12:00にアニメイトチャンネル(htt…

あなたのおかげでハートすくすく成長中!

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」 綴さんのお題が面白そうなので参加させていただきます。 自担と呼ばせていただいている生身の人間が私には二人いる。まず広義の自担と一致するジャニーズにおける自担の濱田崇裕くん。そしてもう一人、…