塩と泥と眼鏡

浅く広いぬるいヲタクの備忘ログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

夏の終わりに想うこと――『真夏BEAT』に寄せて

8月22日、声優界の自担たる畠中祐くんの2ndシングル『真夏BEAT』が発売された。昨年の1stシングル『STAND UP』の時も似たような記事を書いたが*1、このシングルとそれに付随するいろいろなことに関して感想を含むぼんやりと思ったことを書いていこうと思う。…

怪物たちとお茶をしたくなる音楽、恋の物語を紡ぎたくなる音楽。(8P新曲感想ブログ)

もうこのブログで散々8Pの話してるから説明とかいらないよね? まだまだこれからの若手男性声優ユニット8Pがなんかすっごい最高の曲をまたまた出したからブログ書くよ!!!!!! 7月20日、8Pの新ユニットソングが0時からiTunesをはじめとする様々な音楽配…

「タイトル未定」の1565字、再びの語らぬ恋文

本日6月24日、声優界の自担がTwitterの個人アカウントを休止した。私は正直それを英断だって思った。 彼にエゴサ癖があるのは知っていた。よくラジオとかでもそんな話をしていたのを覚えている。悪意のあるような言い方に聞こえるかもしれないが、そうやって…

個人的8P channel第1期~第3期の見どころ(自担編)

二か月近く下書きで温めてた8P channelの見どころ記事を重い腰を上げて完成させました。8P channelは今現在RakutenTVの声優チャンネルに月額540円(税込)課金したら見放題だよ。安めのランチ1回分の値段で20時間分ぐらい見放題。実質無料だコレ。 tv.rakuten.…

畠中くんが出演してるラジオを聞いて欲しい

どしたの急に、って記事なんだけど、私最近畠中くんの出てるラジオむちゃむちゃ聞いてるんですよ。まあ確かに畠中担なのもあるんだけど、普通に面白いんだよね、畠中くんの参加しているラジオ。本当に好きなのが多いので……。よかったら聞いてほしいなって………

ジャニーズ事務所所属アイドルに夢色カンパニー楽曲を当てはめたかった

最近SideMとジャニーズの記事をぱらぱらと見かけて、ふとこんなことを思った。そうだ、ジャニーズと315プロダクションの親和性が高いなら、同じランティス系ソーシャルゲームの夢色キャストでも似たようなのいけるんじゃ……? って思ったからパッションのまま…