塩と泥と眼鏡

浅く広いぬるいヲタクの備忘ログ

自担を何故好きになってしまったのかほろ酔いの頭で考えた

 昨日は、私が自担と呼んでいる方の一人、濵田崇裕くんの誕生日でした。こんなに素敵な日の後だから彼と、もう一人の自担、伊野尾慧くんのことを安酒でほろ酔いになった頭で考えてみることにしました。そういえばまだどうして彼らが好きなのかという記事を書いていないのです。さっき気づきました。私は前に担増やし記事を書きました*1。この時点で濵田担も名乗ることを決めた私ですがこの後ローリングコースター状態でどんどん濵田くんにハマる日々でした。どうしてこんなに好きなんだ、伊野尾くんと濵田くんの共通項が見当たらない、でも好き好き大好き! みたいな日々を送っています。私、結構あたまがわるく左脳人間なもので直感的に好きってなったとき戸惑いと愛情が溢れかえって言語化が出来なくなって何も言えなくなるか奇声を上げてしまうのです。一度冷静になって考えてみようかなと思います。(酒入ってるので冷静になれないと思うけど)

 

 2人の共通項

 ビジュアルから抱く印象は真逆です。女性的で柔らかな印象の伊野尾くんと男性的で硬質な印象の濵田くん。普段の好みは圧倒的に前者なのですが、濵田くんの顔がかなりドストライクなもんで普段の好みとかガン無視でお顔も好きになりました。芸術品みたいな美しいまぶたの形をしているのに、ωみたいなかわいい口の形をしてるとか……。伊野尾くんの顔はどこが好みかといえば横顔の美しさでしょうか。それから唇の整った感じ前歯のチラ見せ感かな。この2人の共通して好きなパーツは舌の形です。ふっくらとしていながら先細りした長い舌! いいですよね。

 ところでこの2人中身が結構似ています。つかみどころのない感じとか、努力を隠すところとか、多くを語らないところとか。伊野尾くんはテキトーで濵田くんは天然爆弾ですが、この二人どことなくを感じる発言が多いことがある上に、時々、目が死んでる。そうです、他のメンバーの目がらんらんと輝いている中でひとり目が死んでることがあるのです。なんだよそれズルいなあ。私、目が死んでるアイドル大好物なんですよ。

 あとこの二人は尊先が同じ*2∞の丸山くんなのもまた共通項です。やっぱりを感じる。

 

 パフォーマンス(など)の2人の差異

  • ファンサ塩対応の伊野尾くんとファンサ神対応の濵田くん
  • ダンスがグループで一番苦手(らしい)伊野尾くんとしなやかに大きく踊る濵田くん
  • 癖のある可愛らしくて鼻にかかった甘い歌声の伊野尾くんと癖のないストレートでなんにでも混ざる歌声の濵田くん
  • バク転できない伊野尾くんと得意技は540°にコークスクリューとアクロ担当の濵田くん
  • 割とぶっこむ無礼芸と口の悪さと自頭の良さで絶妙なバランスのフランクな喋りをする伊野尾くんと優しさとバカっぽさがミックスされた噛み噛みなところも愛おしい喋りをするけど時々口の悪さが露呈する濵田くん
  • まだまだ粗削りなところもあるがまっすぐな演技をする伊野尾くんとどちらかと言えば憑依型の力強い演技をする濵田くん
  • ラジオでたまに噛むけど基本はツッコミポジションの伊野尾くんとラジオでよく噛むどころか「お便りを紹介して」といわれて何を勘違いしたのかお便りの宛先を読みはじめた濵田くん
  • ピアノを弾ける伊野尾くんとギターを弾ける濵田くん
  • 舌ったらずなところがある伊野尾くんと舌ったらずなところがある濵田くん
  • いじられキャラの伊野尾くんといじられキャラの濵田くん
  • 先輩に愛されまくりの伊野尾くんとメンバーに愛されまくりの濵田くん
  • メイキングでキレキレの伊野尾くんとメイキングじゃなくてもキレキレの濵田くん
  • 自称ドM他称ドSの伊野尾くんと自称ドM他称ドMの濵田くん

 ざっとあげてみてこんな感じですかね。愛おしいな......。なんか褒めてるんだか貶してるんだかわからない内容になってますが書き出すたびに2人とも愛おしくなりましたね。なんでしょうねこれ。書き出すって大事なんですかね。

 

 自担のそこはかとない闇と狂気が似合いそうだよねって話

 さっき、自担の共通項に「闇を感じる」と書きました。そうです。闇です。伊野尾くんはまだ隠してるものがありそうとかミステリアスなイメージがつきまとっているので闇と言われてああ、となる人もいるでしょう。でも濵田くんは明るくて優しくて裏表の無い人、というイメージが大きいと思います。しかし、雑誌の発言などを読むと中々怖いんですよね。これどこかで感じたことがあるぞ......相葉ちゃんですかね*3。なんだか似た系統です。血液型占いはそこまで信用していないのですが濵田くんはAB型なんです。相葉ちゃんと一緒の。ああ、わかるわかると私はひっそり納得しています。

 次、狂気の話。狂気が似合うアイドル大好きなんですよ。悪役がよく回ってくることに定評のある横山くんが二番目に好きになったジャニーズの私です。そうです結構いる自担に悪役を演じてほしい派の人間です。濵田くんはすでに2役舞台で悪役を演じていますので次はテレビドラマか映画でお願いします! って感じです。看守長*4と黒影*5を見た日からずっと待ってます。あんな狂気満載の役をデビュー前に任される濵田くん推せる。悪役というか精神病んでる役とか似合いそうじゃないですかね。ザ・クイズショウの本間さんみたいな役来てほしいです。伊野尾くんは今の売り方としては悪役が回ってくるのはかなり先のことになってしまいそうですが、いつか実現する日が来るのを楽しみに待っています。たとえば頭脳犯とか似合いそうじゃないですか。魔王の成瀬先生とか左目探偵EYEの夢人みたいな間接正犯! でもでも血みどろスプラッタも見たい! 趣味全開で失礼しました。でも絶対似合うと思います。

 

 村を焼いてほしいとか詐欺被害に遭いたいとかハリポタの組分けとかそういう話

 今年の夏は村焼きが流行ってそれに便乗してなぜか詐欺被害に遭いたいというタイトルの記事*6を書きました。その時、もちろんというかなんというか伊野尾くんを1位にしました。この順位はきっとこのレベルで胡散臭い子が出てこないと覆ることは無いと思います。えへへ。濵田くんは頭脳犯よりも実行犯が似合いそうな子なのでどちらかと言ったら詐欺より村焼きしてほしい。死んだ目で焼き払ってほしい、というか濵田くんは神山くんと一緒に既に村を焼いてる*7んですよね。しかも「村があった証拠すら残すな!」って叫んでるんですよ。自担が既に村を焼いている世界線に生きています。意味わかんねえ。最高かよ。

 最近にわかにハリポタの組分け流行ってますよね? 何度もつぶやいてるんですけど自担2人を組分けするなら伊野尾くんがレイブンクローで濵田くんがグリフィンドールだと思っています。私の中の組分け帽子は伊野尾くんのレイブンクローを即答しますが、濵田くんのグリフィンドールは悩みに悩んだ結果の回答です。スリザリンとハッフルパフで延々と悩んだ挙句にグリフィンドール! と叫びますね。そんな感じです。これ以上の内容は今度鍵ブログにでも書きます。

 

 途中からなんで好きになったのかじゃなくてこういう自担が見たいプレゼン大会になっていることに気付いたけど方向修正はしません。この記事書いて見えたことはなんやかんやどんな自担も好きなんだなという盲目さだけです。何も見えてねえじゃん。

 深夜テンションで書いた記事なので恥ずかしくなって急に消すかもしれないです。いやあ楽しかった。

 

*1:すき、を二人に捧げ続けたら疲れるのはわかってるけど……仕方ないじゃん。好きになっちゃったんだもん。 - 塩と泥と眼鏡

*2:多分。伊野尾くんが最近尊先の話をしないので変わっているかもしれない

*3:実は元担というか殿堂入り枠です

*4:少年たち Jail in the Sky

*5:滝沢歌舞伎2012

*6:詐欺被害に遭いたいジャニーズ10選 - は塩と泥と眼鏡

*7:滝沢歌舞伎2012